中古店に行ってみた

中古で工具が安くあったら、ということで西区の中古店に行ってきました。


なかった(´・ω・`)
でもって、中古のパーツを見てみたり。
105のトリプルのフロントディレイラーが\1800。でも「10速向けなんでしょう?」 なんか聞く気にもならず。
105は05年から10速になってるので、そりゃまぁねぇ(購入は2004モデルだけど、パーツとしては1998発売)


友人O君から3×9で安定、と教えてもらったものの、純正新品だと9速はSORA以下になる…


むー(´・ω・`)

ちょっと調べてみたところ、ホイールは9速のものでOKらしい。
リアのディレイラーも9速ままで(一応)いけるらしい。
とはいえアサヒ価格で4万円弱なのでどうにもならないけどね∩( ・ω・)∩


足を鍛えるのはタダなので、ペダルの回し方を意識してみる。
死点・下死点で「前に蹴る」「後ろに引く」をやってみる。
確かにトルクは上がってるみたいで、同じ程度の力の入れ方でずいぶんと前に出る。け、ど、馴れてないからかすぐ膝の上が痛くなる。うーむ(´・ω・`)


ま、ぼちぼち。