なにしとんだ

ほんでもって、折れてしまったピンをリワークの帰りに買ってきました。3本パックで400円。

こんな感じで押し込んで、先を折ります。なかなか折れずに苦労した。

ちょっとさくらの毛がついてますが、プーリーほどはドロドロでない。

プーリーはドロドロを落としていいかんじに。

くみ終わったのでテスト。
カラカラ音がするので、「ディレーラーだと調整面倒だなー」と思っていたら、

チェーン通す場所が間違ってるorz

矢印部にカバーがついていて、本来この下を通さなきゃいけない。
しょうがないのでまたチェーンを切ってやりなおし。

ちゃんと内側を通します。

うむ。
交換前は25km/h巡航は少し踏む感覚があったのだけど、踏む意識なしで25km/h巡航できる、気がする。
短距離用のMV-1もあちこちどうにかしたいけど、ちょっと今の状況ではね(´・ω・`) 野ざらしだし、手をあまりいれてないけど。
シラスコンプは一日通勤に使えば500円、10日使えば飲み会一回分の節約になるので、ある程度までなら節約になるし。