よもよも。

人に言えない問題を持ってくるのはやめてくださいw


自衛隊が「殺した人間」なんていません。いや、確認してないけど。


ユアテックの損傷が酷いようです。
ユアテックに避難している人がいる」以降なかなか情報が来ないのでもやもやしていましたが、周辺がそれどころではなかった(ない)ということらしく。以下政治的な発言のため削除。


「怒り芸」のアナウンサーがいるので、見ないようにしていた番組があったのですが、昨日今日の会見では「怒り芸」の人が多発。メンタルにキツいので、テレビの音をすごく落としてます。


右上にバナーを貼ってますが、こんなのやろうとしてるみたいなので、とりあえず参加表明。HTMLとか久しぶりに書いた。画像でリンク貼るってどうやるんだっけ級。UGさんがからんでるんで、そう酷いことにはならないでしょう。リンク先はまだ工事中です。


http://www.grampus-direct.jp/fs/grampusdirect/c/gr104
これがかなりかっこよくてですね。
グラダイで再入荷の予定があれば、それまで待つんだけどなー(ちょうどお金ないし)と思ったのだけれど、再入荷の予定なしだそうで(´・ω・`)


昨日はネットが終日つながりませんでした。NTTのサービスに連絡したところ、回線に問題があるということで、今朝サービスの人がやってきました。


「ネズミですね」


天井裏にいるのは知ってましたが、このやろう。カバーを付けたケーブルを通してもらって、とりあえずは繋がるようになったモノの、ネズミはそれでも囓るらしく、そのときはまた連絡ください、ということでした。


リワークで他の人の話を聞いていて、「それ、事前に『こうやるからいいよね?』とネゴる癖をつけないとまたつらいよ」と思ったのだけど、言えず。んで教えて上げた方がいいと思うけどどうだろう、とスタッフの方に相談したところ、「自分で判断してください。」という、当たり前の回答が返ってきてどうしたもんかorz


シラスコンプとMV-1を交互に乗っていると、MV-1のサドルが低いことが気になって動かそうとすると動かず。556を噴いて回そうとしたら破壊されました(´・ω・`)
しょうがないのでカトーサイクルに部品を買いに。
ついでにシラスコンプのチェーンも変えたいなー、と思って買ってしまった。9速で一番安いの。

二千円はするだろうと思っていたので。で、工賃聞いたら2千円、ただし、すぐできるかどうかはわかんない、とのこと。工具が1200円くらいだったので、「素人はやらない方がいい? 安い工具はやっぱりイマイチ?」と聞いたところ、「僕らみたいに毎日使うとかでなかったら大丈夫ですよ〜」とのことなので、工具買ってきて今からやる予定。


古いチェーン。どろどろ。

プーリーも大変なことに。

スプロケは大して汚れてなかった。

んーで、古いチェーンを切って新しいのを付けるところまではよかったモノの、ピンおったorz 明日はカトーサイクル休みだし、高島屋ハンズかなー(´・ω・`)


Jリーグが3月中はやらないことを決めたそうな。仙台・鹿島の人たちが見られない状況なら当然。街頭テレビ形式ででも流せるのなら、はやく開催できるとよいと思う。ユアテックは鹿島みたいに詳細な被災状況は出ていないので、まだだいぶ先になるのかな。