IXY & X4

IXYとkiss X4が発表になりました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100209_345193.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100209_346962.html
名古屋のショールームに現物とパンフがあるとのことなので、近いうちに行ってきます。

IXY

今回からIXY DIGITALではなくなって、ただのIXYになったそうです。
品番がわかりづらくなったなぁ。ISが名前から外れましたが手振れ補正は載っているようです。多分200Fを買うことになると思います。安いし。

X4

1800万画素のセンサー、7Dと同じ測光ということで、7Dのサブにはいい感じ。AFとか連写の必要ないシーンなら、こちらで充分という気がします。ちょっと、いや、かなり欲しい。シルバーないのかな、残念。まぁ、DNが壊れたら考えよう(-_-;

英語のサイトだとムービー撮る時クロップがどうたらこうたら言ってるけど、日本語のサイトには記述がないなぁ。
X0Dはどうするんでしょうね。7Dが12〜4万でX4が7〜9万くらいだとすると、居場所がないような。