PC謎現象

  • 数十分間に1回ぐらい、画面がブラックアウトする。1〜2秒で復帰。
  • USBメモリ→間にUSBハブを入れたらつながった。
  • パスワードリセットディスク→面倒なのでもうやらない。

一つ目のブラックアウトに関して、サポートに電話。意地でも良品との交換はやらないらしい。とりあえずリアルタイム性の高い作業はさせてないからいいんだけど、というと、「問題はないということですね。ではそのまま使用いただいて」 いや、問題あるから、十分不具合で、初期不良で良品と交換が当たり前だと思ってますから。というか、どっちが原因かもわかってないのに本体送ってくださいとか言うし。時間単位で動かさないと再現しないような問題を、きちんと確認してくれるとはとても思えないし。…とりあえず現状維持かな、悪化したらそのときに修理依頼かけるか。ピックアップ便を送るのは4/20までとのこと。なーんだーかーなー。
つーわけで、マウスコンピューターはお勧めしません。

新PCですが、上に書いたような不具合を除けば快適です。
iTunesで音楽を聴きながら、Picasaでセレクト-印刷がサクサク進みます。Picasaでのセレクト-印刷をキーボードだけでできるようになったのも大きいですが(普通に←→ Ctrl+P Enter)
んで、古いPCのモニタをサブディスプレイにして使おうかと思ってたんですが、メインモニタだけで十分な作業領域が取れるので、この案はお蔵入り。


これで瞬滅さえなければよかったんだけどなぁ。
そういえばFireFoxがフリーズするようになった。まえの環境だとよくクラッシュしてたので、まぁあんまり変わんないけど。