PC更新中

sauberwind2009-03-21

#先に書いておきますが、昨日の段階でコネクタの抜挿は試していました。
赤点に関して、O先輩のアドバイスどおりにいろいろな状況で試してみる。
新PC-DVI接続 1920×1200ピクセル
 再現する
 画像を回転したところ、画像に追随して赤点も移動。
新PC-DVI接続 800×600ピクセル
 再現する
旧PC-アナログ接続 1280×1024ピクセル
 再現せず
新PC-DVI接続 1920×1200ピクセル
 再現せず←今ここ
とりあえず赤点が出なくなったのはよかったけど、他にも細々謎現象が起きていて

  • USBメモリを認識しない
  • 突然画面がシャットダウンする(iTunesは鳴りっぱなし)
  • パスワードリセットディスクを作ろうとしてCD-R/DVD-Rを入れてもディスク入れろって怒られる。

とりあえず様子見で、駄目なようならマザー交換かなぁ。
PS/2接続していたトラックポイント付きキーボードをUSBキーボード&マウスに変えたもんでUSBの口が足りない。USBハブ買ってくるかぁ。