PC受け入れ準備

続々と準備の品が届いています。
キーボード。これはこだわった。

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

\16920
HDD固定用インチねじ \250
SATAケーブル60cm \880
HDDシーゲート ST31000333AS \8180
ひょっとして…と思ったら案の定噂になってる製品だったorz
一応頭の中に情報があったのに、疑ってみることをしなかった自分が残念。もう店頭から撤去されてるものと思ってたよ。
とりあえずファームアップの確認して様子みるですな(´・ω・`) バックアップは写真読み込むたびにするとか、新品のPCなのになんでそんな心配せんといかんのやo..rz
...一応店に返品効くかどうか確認してみよう...
LANケーブル3m \660
クロスLANケーブル1m \494
LANケーブル1m \294
マルチタップ \980
んでもって、店員さんに聞いたらばこの構成

の場合、ルータに足を引っ張られて100MでしかPC AとPC Bが繋がらないそうな。それだったらギガビットハブ買ってもしょうがないけど、本当にそうなのかなぁ、ということではてなに初質問。
question:1236863527
今のところの回答だとOKっぽい。OKだね。
明日ギガビットハブ買ってこよう。HDDも交換してもらおう。
んでもって、今日買わなかった初音ミクを…どうしよう。


考えたくないけれど


明日返品受け付けてもらえたとして


新しいPCのHDDがまた"ソレ"だったりしそうでやだなぁ。