アイマスライブ@ニホンガイシホール

というわけで、アイマスライブ行ってきました。荷物増やしたくなかったんで「着替えは現地でグッズ買えばいいかー」と思いつつ、14時ぐらいまで寝てました。
物販は、パンフとコンサートライト(13本セット)を除いて終了…( ;∀;) ゴール裏ど真ん中に、普通の格好している状態です。ちなみに物販は午前中には売り切れていた模様。なんだそれ。


隣に座ったP(プロデューサー)さんに話しかけられ、
「どこからですか?」
「横浜です」
「僕は長崎からバスなんですよ」
「時間潰すの大変じゃなかったです? 大須とかですか?」
名駅裏のアニメイトで…(*´∀`)」
かわいいな、おい。
「ところで、青ってことは(僕の一本だけのペンライトを指さす)」
「(言い終わる前に)千早です(`・ω・´)」
彼は赤一本、青一本に、ケミカルライト(折ると発光するやつ)を10本ほど持ってきているとのこと。「そんな装備で大丈夫か?」とどこかの誰かの声がする。

その不安は、前説で顕在化する。ライブに参加しないメンバーが(律ちゃん)の前説がはじまった瞬間、会場内は律ちゃんのカラーのペンライトで覆い尽くされ、なんというか、心の底から「あぉ、参加したかった」という気分になるんである。
その後も舞台上の人に合わせてペンライトは切り替えられ、一本しか持っていない自分は振るにも振れず、寂しい思いをしたんである。次は出演者分ぐらい揃えてから参加しよう(´・ω・`)