7D撮影枚数

EOS-Mを見に行くついでに40/2.8のピント調節・CMOS清掃・ファインダー清掃にキヤノンへ。
7Dのショット数は38,757。ざっくり3年なので年一万チョイですか。DNのほうは枚数は教えてもらえなかったけど、

「交換をお勧めするほどではない」

だそうです。


受付の方がすごく丁寧で、Mを見る時間ゼロでしたorz
当然ながら全色そろってて、22と18-55がついていた模様。用途としてはスタジアム撮る用なので10-22を持って行ったんですが(もちろん持って行かなくても付けてもらえる)、その時間もなく。
6Dはケースの中。小さいとは思ったけど、明らかにkissよりは大きい、そんな感じ。


お金ないから買えないけれど、保険金と通勤手当が来月出るらしい。