何も買わないはずだった

工具の値段が見たくてホームセンターへ。何も買わないと言いきっていたにもかかわらず、買い物してしまう。
だって、ブレーキクリーナー\300て安すぎるでしょ。840mlだし。使えなくてもいいや的な値段。
んで、あちこちキレイに。前後外してやったので、Vブレーキとディレーラーを再調整。前のディレーラーはアウター側の調整機能が死んでるのか、調整ボルトを締めても緩めても変化なし。ワイヤー張りすぎたか?と思ったけど関係なさそう。
どうせアウター使わないからいいや、と放置することにする。
した。
のだけれど、ディレーラー単体はそう高いモノでもないので(105で\3000くらい)、ディレーラーだけ買ってきて使えたら使って、使えなかったらとっとけばいいかなー、など。


…すいません。
とりあえず下二枚を使えるようにはしておいた。

本題の工具の方は、トルクレンチってやっぱ\4000は最低するな〜、とか、プラスのドライバー3本ぐらい欲しいな―、とか、モンキーレンチそんなにしないね、とか。