こりゃダメだ

シラスのブレーキワイヤー交換。
今日はトラブルないね〜♪と思っていたら、後ろの交換時に「あれ?」と。


…長さ、足りない?


そういえば前のケーブル切るときに「長いな」と思った(ノД`)
後ろを先に作業するか、後ろ用を手に取るか、実に1/4の確率をわざわざ引いてしまう自分が、毎度の事ながらイヤになるorz


しょうがないので、近所のホームセンターに行ったら800円くらいして「高い」と思ったので近所の自転車屋さんへ。315円なり。キャップ三つ入れてくれてた。いつも悪口言っててすいません(´・ω・`)


で、ワイヤー交換してる間に妙なことに気がつきまして。
前後でタイヤが違う(前25mm、後ろ28mm)


スペシャライズドのサイトで見てみたら、後ろは買ったときのままっぽい。7年モノ。それはあかんやろorz


前は2008年。ビミョー。


当時のブログhttp://d.hatena.ne.jp/sauberwind/20080726見ると4000円近いタイヤ買ってる。お金持ちだ。


というわけでアマゾンさんに発注。
…地下鉄乗ってた方が安いんじゃネーノ?