フライパン更新


フライパンを新しいのにしました。
1月からしか使ってないのにコーティングがハゲハゲ。ニトリで2000円ぐらい。前のはニトリで1000円ぐらいだったかな?

鶏のから揚げの予定でしたが、体重計が「油モノはやめろデブ」と言ったので、鶏肉のガーリックソテーに変更。トマトを冷凍したまんま使ったからか、大量に水がでてカリッとしない&トマトぐちゃぐちゃ。
にんにく系の料理がイマイチにんにくっぽくないんだけど(レシピの倍ぐらい入れてるのに)、にんにくの保存状態が良くないからだろうか。


家ビールやめてから2〜3日たちますが、まぁ、ビール飲まなくてもやれるね、という印象。
焼酎割って呑んでますが、アルコール量は減ってないというかむしろ増えているような。
晩御飯→風呂→呑み、がコンボになっていて、しかも呑みの比重がビール時代よりも格段に上がっているので、ツマミが別に要るようになったような。
…金額ベースでは軽くなってるはずなのでいいとするか。