そういうてもやね

横浜FM戦のあとの呑みで

「さくらとビート以外に大事なもん無いし、涼しくなってきたし、練炭とさくら抱えてビートで寝るわ」

と言ったらマジ心配されました。
そうだねー、まだちょっと暑いね(違


まぁ、8年前のあの時ほど苦しくはないので、死んだりできないと思いますよ。うつなのか、それとも労災病院のカルテに書かれていた「適応障害?」の分脈で

「○○さんは、一番きつかったときから鬱だったと思ってます。」

と主治医が言ってたけど、この「一番きつかったとき」ってのは8年前なのか、4年前なのか聞きそこなったなぁ… 聞いた瞬間は「一番きつかったとき」というのは8年前以外にありえないので、ふんふん、と聞いておしまいにしたのだけれど。


今日、通帳記入したら、意外に傷病手当がでてることに気がついて驚いた。
税金とか引いたら15万円ぐらいのイメージでいたのだけれど、20万くらい(とは限らなかった。同じ日数でも税引き15万くらいの月もあって、どういう算出方法なんだかわかんないなぁ)なんでこんな勢いで貯蓄が減ってるのかと言えば、無理して欠勤多々で手取り5万とか10万とかの時期が結構あったからなぁ、というのと、事故があったしなぁ、という感じ。(7D買ったり70-200F4L買ったりもしましたね)


…まぁ、そのへんはともかくとして。


あと二年でケリがつかないかなぁ、そうするとちょうど「失われた10年」ということで収まりがいいのだけれど。


…なんだっけ。なんの話でしたっけ。