バックカメラは便利。

リハビリで千種区図書館に通っているのですが、2.2台分くらいの幅しかない道路にパーキングメーターみたいな駐車スペースになっていて、通り抜けもできない、Uターンも無理、みたいな感じで毎回ドキドキしながら駐車してました。
ところが、バックカメラつけてからだと、本当に楽にバックで動けます。これは手放せなくなったなぁ。


バックカメラの切り替えをオートにしたい、という話を以前書いてましたが、ナビをバックカメラ入力にしっぱなしにしておいて、バックしないときにも付けっぱなしにしてます。切り替えとか考えなくてすむので、これが一番楽ですね。何も映ってないのに点灯してるモニタがもったいないといえばもったいないけど。