葬式にいいなぁ。

自分の葬式にうってつけの漢詩があったのでご紹介。勸酒 于武陵。

勸君金屈卮
滿酌不須辭
花發多風雨
人生足別離

自分の葬式に酒はとても重要なので、遺書にちゃんと指定があります(笑)
その遺書はさくらがウチに定着する前の版なので、そろそろアップデートしないとなぁ、とは思いつつ、なかなか手が付けれてないです。アレコレ出てくるのでA4一枚におさまらない*1


ちゃんと、「HDDは破壊すること」、って書いてますよ。HDDさえ破壊してもらえれば、あとはかき捨て程度の恥しかないので大丈夫です。


なんの流れでこの漢詩にたどり着いたのかは、もう忘れました。まぁいいや。

*1:DNの書類には「一枚がベスト」とあるのですが、まぁ、そういう美意識です。