告知

えーと。
水曜日夜から体調崩しまして、木曜午後から、金曜休み、月曜休み、火曜午後から、となりました。しばらく作業してたら、上司の上司の上司と総務のお姉さんに呼び出されまして。
「納得いかないでようであれば、産業医との面談をセッティングしてますが」
…いや、もう、結論だけでいいっス。


その後もしばらく語られまして、
「だってそんな頭重い、起きられないって辛いでしょう」
とか
「とにかく身体を治さないと」
とかでした。


就業年数が長い(といっても10年くらいでその3割以上が病気)ので、休職期間が長く取れるので、まだそんなに無理せんでもいいよ、という感じ。一生懸命説得されてるんだけど
「…あー、まー、しょうがないっスよね…」
としか。
なんか
「顔色が明らかにおかしい」
とか言われましたが。そうなの?


要約すると8H勤務をこなせる状況にない、との判断で再々休職となりました。休職期間は未定。「主治医に決めてもらってください」とのことでした。とりあえず一ヶ月って書いてもらうのかな…(2週間では納得されないような空気)


なんというか、せっかく8時間勤務になったのになぁ、と。


ただ、実感としては明らかにうつなので、文句の言いようはありません。
なんだろうね。どうなんだろう。


まとまったら、また書くかもしれませんが、とりあえずご報告まで。
あ、タイミングがアレだから「あの件の影響?」と思われるのも無理ないことですが、「お見合い相手に振られたこと」は、多分あんまり関係ないよ。