次に作る(?)ツール

My Picturesに放り込んである写真から、「ISO3200のもの」とか「A09を使ったもの」をパッとリストにして、そこからポチポチと写真が見れると嬉しい。が、どうもそれっぽいものは有料でしかないらしい。
作ること自体はそう難しくないので(そういうものを作るためのクラスがC#にある)、仕様をぼーっと検討。Exifの項目をドロップダウン1で選択すると、その値がドロップダウン2で選べて、ボタンを押すとリスト表示。と、思ったんだけど、直値でなくて範囲で見たい項目があると。たとえば焦点距離とかシャッタースピードとか。単にリストならいいんだけど、A〜Bという指定の仕方ができるようにするのは、全く異なるルーチンを組まなきゃいけないので、汚い作りになりそう。さて、どうしたもんか。