結婚式に参加してきました 4/9その一

と、いうわけでこの9,10,11は友人の結婚式に参加するために北海道に行きました。

とりあえず、名鉄

セントレアに着きました。
とりあえず荷物を預ける。鞄の取っ手にグラのタオマフを巻いていたので、「汚れるかもしれませんけどいいですか?」と聞かれたけど、気にしない。

旅人。中田さんではない。

守衛さんが謎な乗り物に乗っている。

飛行機をちょこちょこ撮ってみる。328(?)にテレコン二つつけたおじさんがいた。飛行機撮りはお金かかりそうだなぁ。
んで、搭乗。
通路側の席で、隣のおじさんがチラチラこっち見るので、CAの方に確認を取って、別の座席に移動。
飛行が安定したみたいだったので、ビールをあけて呑む。が、揺れて、落ちて、だばだばっと。後ろの席まで広がってしまったので、とりあえず後ろの方にごめんなさいして、CAの方にダスターをお願いする。
で、ちょっとしたらCAさんがやってきて、耳打ちする。どうも、靴の中まで濡れてしまったらしく、あちらのお客さんに(席を移動してた)一言言っていただけるとよいのですが、とのこと。もちろん速攻行って謝りました。機内に飲み物持ち込むのやめよう。ちなみに自分のジーンズと席も濡れててちょっと気持ち悪い。けどCAさんに「席を替わりましょうか?、服は大丈夫でしたか?」と声をかけてもらったのだけれど、なんとなく「いいです」と言ってしまう。

んで、札幌ついてからの観光をまるっきり予定してなかったので、機内でガイドブックを読む。泥縄。あんまりそれっぽいところもなかったので、とりあえず宿に荷物を入れて、それから考えることにした。時計台くらいいっとくかなぁ。10年ぐらい前に行っているのだけれど、ぜんぜん記憶にない。
〜続く。