ほぼ確定

現行HDDレコのDVDドライブが死んでいて、ACL川崎戦が焼けない(´・ω・`)


RD:スカパーHDの録画がDTCP-IPに対応していないため、うちの環境ではフルHDで見ることができない*1。致命傷。しかもBDレコを買ったときに本体丸々無駄になる。
BDZ:スカパーHDの録画はできるが、ムーブ・コピーに対応していないため、BDに保存する以外に手がない。そうするともうHDDに戻せないのでディスク地獄。しかもお安くない。


…どっちもどっちだお(´・ω・`)



ということで。


もう面倒だからNASにスカパーHDチューナーだけでいいお(´・ω・`)*2
地デジとかBSデジはあきらめてアナで今のHDDレコで手録画するお(´・ω・`)


…あれ?(´・ω・`)
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/hr200h/index.html

地上デジタル放送の受信ができます。
地上デジタル放送を視聴される場合は、「地デジ受信可能エリアにお住まいであること」と「地デジ対応UHFアンテナ」が必要です。

どうも地デジも同じようにNASに録画できるみたいだお(´・ω・`)

(ノ゚∀゚)ノ


いろいろ制限はあるみたいだけど*3、当座をしのぐにはOKだな。BSデジタルを録画することができないのはすこしアレだけど、今年はACLないしNAL君にもらったBSデジチューナーもあるし、とりあえずいいや(ノ゚∀゚)ノ
IO DATAってところだけがorz*4

*1:NASにムーブすると見れる

*2:ココに至るまでも色々考えた。眠れなかったw

*3:どうもダビング10に対応してないくさい。毎週録画ができないとかW録はもちろんできないとか、追っかけ再生もできない。あげていくとキリがなさそう

*4:いつまでたってもドライバをFDDで添付してて嫌いだった。最近は知らない。