うはw 俺涙目wwwww

信号赤〜
前の車ブレーキ〜
俺もブレーキ〜
ランチパック食べるか〜


ガシャ。


???????????????????????????????????????????????????


……ハァ!?


ドアを開ける、前の車に声をかける。とりあえず、とにかく謝って、クルマを横に寄せましょう、という話をして、ビートに戻る。


俺はビートの外にいて。
エンジンがかかったままで。
当然ドアは開きませんがなにか?*1
ちなみに100m道路の真ん中車線。


落ち着け、俺。
こんなときのために予備キーがつけてある。
キーの入った箱を出す。


そうだ…これ…開け方わかんないんだっけ…*2
とりあえず隙間に爪を突っ込んで力任せに開く。開かない。
後ろからクラクション鳴らされたりする。お前、鳴らしたからってどうにもならんことぐらいわからんか。
多分5分ぐらいだけど、すごく長く感じ。

なんとか破壊に成功。
わき道に入れて、警察と保険屋さんに電話。んで、お互いの住所氏名電話番号など交換する。筆記具なんか持ってないのでポメラで書く。ここでフリーズなんてシャレになんないから勘弁してくれよーと祈る。もぅとにかくすいません、と、謝っていると相手の奥様はむしろ薄着で寒くないかキミ、みたいに気を回してくれる。そうこうやっているうちに警察登場。調書を作ってもらう。あなた職業は?と聞かれて会社員ですが病気で休職中です、みたいなことを言うと、奥様が寒くない?病気に悪いんじゃない?と言ってくれる。んなことやってるとクルマがやってきて、「キミそこに置いてたらクルマ入れられんがな」みたいになり、ていうか、君らメッチャ顔笑ってるよね?
まぁともあれ、調書も作ってもらったし、保険屋にも連絡入れたし、お互いの連絡先も把握したし…解散しますか。みたいな。
帰宅してディーラーと実家と会社に報告。ディーラー休み。上司も休み。保険屋から連絡があり、修理費出してもらえばそれでいいですよと向こうは言ってると。10:0だから当然だし、まぁ、こっちも異論はないですよ〜。レンタル補償ついてるのでディーラーにそう言え、はいはい。車両は15万円ね、とかまぁ、そんな感じ。



相手のエスクードはリアのバンパーに少し傷が入った程度。ビートは右ヘッドライト割れ、バンパーけっこう傷、ボンネット傷・歪み。


まぁ、言いますが、僕は結構運転には自信持ってました。ビートの挙動は8割以上手についているし、危険予測も悪くない*3。が、こんな馬鹿みたいな事故起こすわけです。これが対クルマだったからいいようなものの、そのクルマが治せるクルマだったからよかったものの、とりあえずフレーム歪みはなさそうだからいいようなものの。
今日はちょっと呑んで寝ます。

*1:無意識でドアをロックする癖がある。前回閉じこんだ時も相当テンパってる状況で、その話はまた別の機会に。

*2:購入が数年前で開け方忘れた

*3:多車の挙動をみて予測しながら運転してるし、JAFメイトの危険予測クイズもそうはずさない