T社 トラブル?

走る、曲がる、止まるに関わるECU*1のプログラムは、おそらく皆さんが思っているよりずっと早い段階で開発を止められ、テストテストテストの日々が続きます。万が一バグがあったとしても、そのバグの影響度を精査し、修正の要否も充分に検討され、修正もそう簡単にできません。*2
プリウス回生ブレーキに不具合があるのでは?と言われているようですが、実績のあるコードを継承して作っていると思うので、はて、そんなことがあるのかなぁ、と半信半疑だったりします。開発の方々は再現テストに苦労してるんだろうなぁ。

*1:車載のコンピュータのこと

*2:不具合修正は、かなりやっかいなバグを生む可能性があるのです