鮭のレンジ蒸し

ひとりごはん―簡単なのにすっごくおいしい

ひとりごはん―簡単なのにすっごくおいしい

しいたけをシメジに変更(しーいーたーけーあーんーまーりー)。
鮭とキノコとアスパラを塩コショウして、クッキングペーパーに包んでレンジであってめてポン酢しょうゆで食べるだけ。
レンジ(500W)3分では足りない気がしたので3分半。食べるときに「生っぽいなー大丈夫かなー」と思ったけれど、火はしっかり通ってた。薄味だったので残り半分は塩コショウ足して食べよう。
他のレシピもそうなんだけど、一人分って明らかに一皿分でしかなくて、それをおかずにビール飲んで以上、だと明らかに足りない。まぁダイエットになるからいいんだけど。