ディスプレイ付属品の話。

昨晩メールしても電話なし。若干イラっときて電話。「折り返しお電話します」
…から2時間。
「どうなってんの!? 初期不良の上にそちらの連絡の不備でケーブルなくて、こっちもかなり困ってるんですが! 時間切らないと仕事してもらえないみたいだから、13時半に折り返し連絡お願いします!」
とやったところ、12時半に電話。
目の前にはお湯を入れた直後のカップめん。
「…食事中なので30分後にかけなおしてもらえますか?(イラ)」
30分後
iiyamaからの発送は火曜日にしかできなくて」<なんで?
「それまでのつなぎでDVIケーブル、電源ケーブルを今日発送します」
iiyamaからの発送が到着後、こちらからケーブルのピックアップをするのでご連絡ください」
…満額回答かな。
帰宅後メールチェック。発送便のメールなし。
…(イラ)。
サービスに電話。発送便の送り状番号と、ついでにディスプレイ到着から1ヶ月と言っていた保障期間がいつ始まりになるのか、GWあたりに入るけどどうなるの?「折り返します」「そういって今日2時間も待たされたんで、時間切ってください」「30分で折り返します。」
んで、ケーブルは発送されており、送り状番号はXXXXX…保障期間は90日になって…んで、保障期間の開始に関しては、事態をよく把握してないみたい。送り状番号はメールしてください、保障期間の開始時期は急がないんで、状況をよく把握してる人と相談の上、メールしてください、とお願い。
それと、あなたの問題ではないのだけれど、顧客から苦情があったと上の人に伝えてほしいとお願い。

  • 前日メールしたものの回答が次の日になってもレスポンスないのは困るので改善してください。
  • 折り返します、と言っておいて、時間単位で放置されるのは困る。30分たっても対応できないのであれば、一度ことわりの連絡を入れてください。

メールに関しては、部署が違うそうでそれもどうなんかなぁ、と。


ところでサポートとの電話は20秒で10円かかるんですが、いったいどれだけこの番号に使ってんだろうか。