インタビューふたつ

WHAT's IN?-大塚愛

あさきさんにもらった。ありがとうございます。
新しいアルバムLOVE LETTERのインタビュー。そうだね、年相応、等身大のアルバムだと今作みたいになるのもしょうがないのかなぁ。ロケットスニーカーのピアノが気に入っていたので、そこに触れられていたのが嬉しかった。LOVE LETTERが

私のなかではアルバムのオープニング楽曲と言う感覚でここに入れて、アルバムの1曲目は「ロケットスニーカー」って感じなんです。

今作のなかで一番好きな曲なんですが(^_^;

サッカーマガジン-メッセージ大森征之

活動範囲では売切れていたのでNAL君に買ってもらってた。
2chで言われていたほど名古屋LOVEな感じではなくて、淡々とした感じ。

「ヤマ(山口)さんは、何にも言わないで去っていった。グチも文句も、僕たちの前では何一つ言わないでチームを出て行った。最後まで、手を抜くことなく、です。チームを出て行く選手を僕は僕なりに、たくさん見てきた。心が離れちゃう選手は、練習しなくなる。でも僕はヤマさんの背中を見てきたから、同じようにしようって決めている」

僕が知っている限り、唯一の「プレー中にサポーターからブーイングを受けた」グランパスの選手。

「名古屋が大好きですね。これまでの人生の3分の1っていう長い時間を過ごすことができた。」

こう言ってもらえるのは本当に嬉しい。僕もブーイングをした一人だけれど、一緒にいい時間を過ごしたことの方が多いと思う。膝の怪我さえなければ、と思うけれど。