バッグ新調

今まで使ってたカメラバッグだとEF70-200F4L IS USM+kiss DNが納まらない

ので、バッグを新調しようと栄のビックカメラに寄りました。

ランプラーの7MILLION DOLLARの黒がちょっとよさげだったので、店員さんに「機材が入るか確認したいんですが…」と言った所「機材は何ですか?」と聞かれ「kiss DNとEF70-200F4L IS USMです」と返したら、階段のカタログを取りに行って戻ってきて、メジャーでバッグのサイズを測って「レンズがXXcmですので十分入りますね。」と調べてくれた。念のためと言ってDNの本体のサイズもネットで調べてくれて、とりあえず問題はなさそう、なのだけれども1万5千円以上する・・・どうしようかなぁと思ってまたバッグ売り場をうろついてコレを見つけました。うーん、ウレタンの量が全然違うし、底はうすっぺらいけど…6千円ちょい。もう一回うーん、と言ってさっきの店員さんにサイズを確認してもらう。入る。予備のレンズを入れるのはちょっと面倒(要包み)だけど、安いしまぁいいかぁ、ドッグランに行くときは、予備のレンズも持たないだろうし、ということで買うことを店員さんに告げる。と、「ちょっと実物で入るか確認してみましょう」ということで、1階のレンズ売り場に降りて展示品のレンズを出してきてもらって、余裕で入ることを確認。会計してきました。親切な対応で気持ちよくお金を払うことができました(価格.com風)。

こんな感じ。

EF70-200F4L IS USM+kiss DNを入れるとこんな感じ。

…まてよ。
…ひょっとして
…ひょっとしたら
…今までのカメラバッグでも・・・




… 横 置 き に し た ら



は い っ た ん じ ゃ な い か ?




…入りました。

…まぁ、ドッグランにあのバッグはちょっと仰々しい気もするし、いーや、あはは。




…6千円無駄遣いしたorz