レンズ

現在の手持ち

  • EF50mm F1.8 II
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
  • EF55-200mm F4.5-5.6 II USM(ドナドナ予定)
  • EF75-300 F4-5.6(ドナドナ予定)
  • EF70-200mm F4L IS USM
  • A09(SP AF28-75mmF/2.8 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO)

EF50mm F1.8をF1.4にしたいなぁ、とか標準域を手振れ補正にしたいな、とか思わんでもないですが、補強終了の感じ。EF-S17-55mm F2.8 IS USMは気になってますが、人を撮るには短いし、風景を撮るならEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを使うし、でちょっと使いどころがないかな〜と。EF-S60mm F2.8 マクロ USMも気になってますが、単焦点の割には暗いなぁというところ。EF24-105mm F4L IS USMも人を撮るには暗い(と思うんだけどどうなんでしょう? 結婚式2次会とかを念頭に置いてます)。EF24-75 F2.8L IS USMとか出たら飛びついちゃう気がするなぁ。
メインに使っているのはA09です。安い割りに写りが良くて気に入ってます。画角も人を撮るのにはちょうどいいです。