どうしよう

風邪が悪化してなかったので、固着しちゃったエアコンパネルを交換しに西田ファクトリーBさんへ。ついでにオイルも交換。次の車検で乗換えを考えてるから、と言って買い取り価格を提示してもらう。30万円とのこと。15年落ちの軽と考えたらすごい買取値なんでしょうが…微妙。いや、値段ではなく、お金と交換する、ということが。
ビートと乗り換えたいような車があるわけじゃなし、単に世間体のためなんだからやっぱり気が乗らない。こんな事言ってるとまた友人O君に

「あんなクルマと部屋じゃ嫁のきてなんかナイっすよ!」

と怒られるんだけど。「好きなんだからいいじゃないか」と言い返せるほど心も強くないし自信もない。…今は何よりパートナーが欲しいもんなぁ。
9年間欲しいと思っていて6年乗って、アシって言うよりペットみたいな感覚でいるから、本音は乗換えなんかしたくない。けど、そんな事いってる状況じゃない気もしてる、なんとなく、色んな人のいるところに乗っていくのも恥ずかしい、という感覚もある。


…なんにせよ、病気が治ってからだよな。