会津若松に帰ってきました

小学4年まで会津若松に住んでいたわけですが、こっち(横浜)からは絶望的というほどの距離でもなく、一泊旅行にはちょうどいい距離なのでドライブがてら行ってきました(・ω・)

お城(鶴ヶ城)そばのグラウンドで小学校の頃はラグビーや(らされ)ており、そのあたりをふらふらと。

お堀。

お城。

クルマの所に戻って気がついたんですが、ビート停めてた駐車場がそのグラウンドでした。左側の石垣をよじ登っていた記憶が。

宿。温泉宿ですが、なぜか部活の合宿のようなごはん。

馬刺しがうまかった(・ω・)

二日目は、まず住んでた所の最寄り駅(西若松駅)へ。駅舎が改築されてましたが、雰囲気は当時ママ。
んで、当時住んでた場所のあたりをフラフラ回る。田んぼはアピタになっていて、住宅密集地に変わってました。近所にあった工場はなんとなく同じ建物な気がするけど、名前は変わってた。

最寄り神社の近くをふらふらと。

なにかというと、この側溝、当時は蓋がなく落ちたことがある(;´∀`)

近所にあった蔵。まだあった(というか、今更壊せないよなぁ(;´∀`))




30年前からある文房具屋さん。

小学校。


お城に戻る。