AVアンプ+スピーカー購入

DALI スピーカーシステム ZENSOR 1 ブラックアッシュ ZENSOR1BK

DALI スピーカーシステム ZENSOR 1 ブラックアッシュ ZENSOR1BK

AVアンプはAirPlay必須とか色々考えると他に選択肢がない状態。スピーカーは値段ではじめは見てたんですが、どうもしょぼい、ということで、ヤマハのものを試したんですがこれもうまくはまらず、ということで店員さんにお勧めを出してもらったところDALIというメーカー(知らない)のものを提案されました。
手持ちのiPhoneで千早の歌とかパシリムのテーマとかダライアスのBOSS SCENE7とかG-CLEFとか色々試してみて、これなら、ということで決めました。


会計の準備やらなんやらやっている合間にもいろいろな曲を「この曲はどんな音で鳴るんだろう」ととっかえひっかえ試しているうちに、よそから店員さんがやってきて、
「これ、なんの曲でしたっけ?」
と。

ずいぶん古い曲ではあるんですが、気に入った音楽は全て持ち運べる時代だからこそのエピソードであります。


しかし、千早の曲とはいえ(アイマスの中ではおとなしい)、オーディオの試聴でアイマスがバリバリかかってるってのは、知ってる人が通りがかったら噴いただろうなぁ(;´∀`)