iPhone入手しました。

5cの白、32Gです。


64G欲しいなぁと思いつつ、ケータイに高級感とかあってもしょうがないし、プラスチッキーな方が毎日使うものとしては好ましかろう、ということでc。色はグリーンにも心ひかれたのですが(ルコックっぽい)、au色もないし割と落ち着いた色っぽいし、ということで白にしました。


現物みて気に入らなかったらキャンセルするので、と5回くらい予約するときに言ったんですが、白はモックもホットモックも置いてなくて、「ケース透明だから! チラ見できるから! それでなんとか!」って何いってんだとか思いましたが、まーいいすよハイハイと言いつつ1時間待ってたら電話がかかってまいりまして。


「お客様はweb利用制限をかけているので云々」


モバイルルータを使っていたので、ガラケーからパケット利用をしないようにweb利用制限をかけていたのですが、これがauショップ以外では外せない、ということらしい。取り置きとかできないのでどうしますかとか言われて、すでに2時間近く待ってて今更んなこと言われてもなぁ… じゃあ明日auショップいって契約更改すればいいのねハイハイみたいな。で、そっからさらに一時間待ち。


うん、ヤマダ電機もともと好きじゃなかったけど、まぁ、通勤経路で一番近いからいいか、と思った結果がこうなって、印象悪化したなあ(´・ω・`)


とまぁ、そんなこんなで帰ってきてwifiで色々設定。32Gなので音楽をトランスコードせにゃならず、syncに数時間。


で、翌日auに持ち込んで契約変更。
名古屋までの通勤経路内をBlueToothWifiiPad mini/MacBook Airで使ってみましたが、


超快適


そもそもモバイルルータの長押しして起動、が必要ない上に、起動から接続までの待ち時間もなく、名古屋までの間ほとんどLTEで接続されており、家でWifi接続しているのと感覚が変わらない。素晴らしい。


今までiPod touchとG11とモバイルルーターが担っていた仕事を5c1つでこなせてしまう、しかも今までよりずっと快適に。いやもう、こんな素晴らしいことがあっていいのでしょうか、といいたくなるくらい。


懸念していた色も嫌みのない白で、ガシガシ使えそうです。よかったよかった。