(´・ω・`)

あまりにも2対2がダメすぎるorz


クリニックの練習メニューではよく2対2・2対3があるんですが、これが、全くといっていいほど、できないorz


特にオフェンスやってるとダメ。
同数だからDFを一枚引きつけて、とかいろいろ考えてプレイしているんですが…


「…って、それがダメなんじゃねぇの?」


なんとなーく、ほかの人の動きを見ていると、特に有効と思えるパスでもないのに、なんとなくうまくいってるっぽい。


「とりあえずリズムよくパス交換をして、相手がズレてから勝負」


なのか?
ということで、次回のクリニックではその辺変えてみよう(`・ω・´)


前回サワさんのアドバイスで「ボールホルダーに対して身体が横を向いている。正面を見せるとパスを出す側は楽」というのがありました。ゲームではそれを意識して。確かにもらえる回数が増えた気がする。ふむふむ。


味方がドリブルで突っかけたとき、よくサイドで詰まるけど、そこで


「戻せ!」とか
「後ろ!」


って言うのは微妙に気が引けたりする。今日のゲームで


「後ろいるよ!」


という声を出している人がいて、ああ、それは言いやすいな(命令口調でない意味で)ということで、これから使うことにした(`・ω・´)