クリニック3回目


ウォーミングアップ。笛で「今いるところとは違う四隅のマーカー」に走ります。マーカーは先着順で、マーカーに入れなかった人が真ん中のマーカーに入る、を繰り返します。
…抜群の鈍くささを披露。・゚・(ノД`)・゚・。

攻撃方向は下です。攻撃に詰まって一度戻して逆サイドへ、という感じ。ダイレクトでポンポンできるヒトがなぜ初心者クラスにいますか?・゚・(ノД`)・゚・。 強調されていたのは2のところの身体の向き。どうしてもAの方を見てしまいますが、視野を攻撃方向に広く。

マーカーで区切られた範囲にオフェンス二人・ディフェンス一人が入ります。人は黄色線を超えてはいけません。ゴレイロから逆のゴレイロまでボールを運べたら一点。
割とあっさりプレスがかかるので、受けに行く、簡単にはたく、の練習、かな? これはそこそこできた感じ。

最後はゲーム。サイドにマーカーが置かれていて、そこもゴール扱いです。いつもだとサイドに追い込めばいい、という守備をするのですが、サイドはゴールなんでなかなか馴れず。
「でも、得点するチャンスだよね」←21世紀ノーゴール。

コーナーキックからボールが回ってきて…



なんで普通のゴール側蹴っちゃったんだろうねorz ドフリーダッタノニ
練習の意図は理解していたんですよ?(ヾノ・∀・`)ナイナイ