オチをつけずにこちらに移動 X5/X50

帰りに伏見によって、ちょこっと触ってきました。X5もX50もレンズは18-55II。18-55IIはデザインが15-85とかと揃えた感じになっていて、ちょっと高級感がある。

X50

ピクチャースタイルがカーソルキーから消えてISOだったので、「お!?」と関心。が、係員のお姉さんに聞いたところ、やっぱりゴミ取りは入っていないようで、ちょっとどうなの、と。「質感ガー」という人には、DNシルバーよりはよほどマシ、とだけ。
フラッシュボタンの配置が右手側に移動していたり、X5とそろっていないのが気になる。ピクチャースタイルもX50には入ってないのか、と思ったら入ってるし。こうあるべき、というのが無いまま作っているとは思わないんだけど…

X5

カーソルキーがピクチャースタイルのまま( ̄д ̄)エー?

アンケート

今回も係員のお姉さんよりアンケートが。去年のX4の時よりはかなり簡略化されていて、いいと思ったところ、悪いと思ったところ、購入を考えているなら、比較対象の機種は、といった内容。

総論

  • X50は相当安くなりそう、という噂があり、まー、この値段ならね、というところまで落ちれば、というところがあります。けーどーなー、オススメしづらいね。
  • X5はX4とのソフト的な違いが明確にならないと、X4を勧めちゃうな、という感じ。

AWBとAEが改善されているという噂が本当なら、こっちがオススメになるかも。7Dは特にAEに泣かされることが多いのでorz