エリックを探して

それでいけるんならそれが一番よさそうよね。ところで『エリックを探して』をお薦めしたいがそれどこじゃなさそうか。却って落ち込みかねんし……。 http://www.kingeric.jp/

というわけで冒頭のトレーラーを見たら、あぁ、見に行かなくちゃ、となりました。
サッカー見ながら酒を飲んで、みんなでチャント(応援歌)を歌ったりするのって楽しいよね、という人間なら、行くべき。絶対。
しょぼくれたオッサンが疲れ切ったそのときに、後ろにサポートするチームのキングがいる。「まずはヒゲを剃れ」と。
敵地へ向かうバスの中で、サポーター仲間がチャントを歌うシーン、涙が出てきました。
カントナが「サポーターのために贈り物を」、という下りがあるのですが、本当に、僕らはみんなに贈り物をもらってるんだなぁ、と。


今年もグランパスが、いい戦いをできますように。
ケガをした選手が戻ってきて、新しいけが人が出ませんように。


と、いうわけで、リワークの日は「心の襟を立てて」行きます。うす。


P.S.主役はこんなしょぼくれたオッサン、という構図なのだけれど、「こいつはまだリア充」とか思って我ながらドンだけやねん。