告知

さて、ここが自分としてはオフィシャルな場所なのでこちらで告知。
2月リワーク開始→4or5月復職というスケジュールを立てていたのですが、問題が発生しました。


シンプルに、お金がない。


なぜかというと、傷病手当が減り、貯金もほぼなくなった状態ですので。正確に書くと、10月に傷病手当の日額の改定があり、これは4月〜6月の給与から算出されるそうです。去年の4月〜6月というと、ちょうど復職をして4時間勤務一ヶ月、6時間勤務一ヶ月、とやっていたころ。当然まともな収入にはなっておらず。


実家に帰れば、と会社の人たちは言うわけですが、復職するとき片道2時間とか無理でしょう。でもお金ないよ、どうするの?という状況。両案併記して「どっちがいいか」は、父親の家(とお金)だし、これは自分で決められる事じゃないなと考えてメールしました。


あちこち削って、売れるモン売って、ってたいしたものないけど。
7D/ビート/70-200Lぐらいしか値段つくものないな。7Dはともかく、ビートは売りたくない(ノД`)


正直に言うと、生きてておもしろくない。
誠実に頑張ってきたつもりけど、そんなのなんの意味もない。


人の恋人にちょっかい出してきた人間がさらってくのが世の中で、このプロジェクトのやり方は失敗するか、誰か壊れますよ、と声を上げていても、「労災認定されなければ自分の責任」。


理性で考えると、どうしてもダメなので、意識してよくないことは考えないように、頭をゆるくしておかないといけない。


そうやって、この世にしがみついていてどうなるのか、と思う。
水の中にも都のさぶらうぞ、とも言うしな。


希望持たせて軽く笑いを入れてエントリ締めるつもりが、軽い笑いを思いつけないw
おやすみなさい。