11/20

本当に今更感ありますが、せっかく見に行ったのでまとめておきます。ワレワレハユウショウシマシタ。

旅と言えば当然新幹線からです。安いツアーがあったのでこだま。ほぼ全駅で追い越しがあるのですんごい遅い。

もちろん富士山。
結構な数のグラサポが乗っていて、声をかけたいような恥ずかしいような。


平塚着。

平塚駅から競技場に向かうバスの中で、グラサポ発見。

この行列、おおよそ全体の1/5くらいです。

テレビスタッフも。

ようやくゲートが見えてきました。

みっちり。
「どう考えても入らんぞw」とか思ってましたが、意外に入りました。「手すりに対して二人入ってください」と言ってたんですが、二列になってるところは少なかったかな?

ビジョン未完成でした。

登れるところがあったので、UNのヒト(?)にお願いして上から撮らせてもらいました。結構怖かった。

だるま。優勝決まったら右目を入れましょう的な。


さすがにカメラが多い。報道陣の多さに驚いた。


怖くないんだろうか。
(中略)

先制! このハイタッチの渦にまみれて、転けました。
カバンおいてて、たたらの踏み場がなかった。
(中略)

試合中もケータイで鹿島の状況がそこかしこで流れており、「まー、と言っても鹿島勝つでしょ」と思っていたら本当に引き分けだったので、決まってしまいました。優勝!!


そこかしこにこんな光景が。


アウェイですが、今日はよかろ。





紙テープが乱れ飛びます。

ガツン!
せめてフィールドまで飛ばしてくれw


報道本当に多かったなー。

たまったまフラッシュが。

がんばってノーファインダー撮り。

足下はこんな感じ。もちろんちゃんとゴミ拾いして帰りましたよ。


JR東海ツアーズさん、ありがとうございました。

さて、「なんて書いてあるの?」と聞かれる前提でいましたが、誰にも聞かれず(笑) バラしてスギのゲーフラ作ろうかなぁ、と思っていたのですが、なんとなくこのまま持っておいて、ブルゾが帰ってきたら引っ張り出すかな、という感じ。