トリエンナーレとか。

レンズ欲しい

I元さんに100マクロISをちょこっと貸していただいたんですが、いーなー、と。
マクロにはA09を使ってますが、やっぱりLレンズ使うと手触りが違いすぎて。A09は映りはいいけど、ナニをするにもがさつな感じがする。
んーで、人を撮るにはやっぱりF2.8、60mm以上というのは譲れないところで、そうすっと24-70F2.8L USMしかないんだなー。でもISついてないしなー。んーで、旅行に使おうとすると24では全然足りないので、15-85が欲しくなったりとか。んー。

トリエンナーレ


白川公園。最近になって(自然に)AEロック使えるようになりました。親指AFは慣れといた方がいいような気がしますが、どんなもんかなー。
この日はまず名古屋市美術館へ。基本的に撮影禁止。
二階の虹の砂(?)のがとても気に入ってまた見に行こうかなーと。
あとはどう見ても…えーと…というのがありましたが…スルーで。
その後長者町へ。
70-200/F4もっていきました。




あそこ、スタッフの配置がまずいなーと。