F1見てきました-金曜日午前

http://www.suzukacircuit.jp/ticket_s/2010/f1/area/image/f1map.gif
上のマップを見ながら読んでいただけると楽しいと思います。
弟に誘ってもらった席は(たぶん)D2ですが、金曜日はグランドスタンド以外はどこでも入れたので、あちこち歩きながら撮ってきました。
ちなみに今のF1の知識は。

  • ホンダとトヨタがいない。
  • シューマッハが復帰してるが結果が出てないっぽい。
  • 日本人選手がいるらしい。

以上。
…予習しようかと弟のF1雑誌を見せてもらってたんだけど、現行F1のメカの話ばっかり読んでてチームとか選手とか全然知らないまま三日通しました(いいのか)

入場前

サーキットの南側、田んぼの中の駐車場からテクテクと。

BUY AMERICANみたいな。

プレミアム忍者コーヒーッ!!!

S字-逆バンク-ダンロップコーナー


割とまだすいています。が、


カメラマンシート撮影エリア(D)はすでにこんな状態。人の隙間からちょっと撮りました。



フェンスがないので気持ちよいです。スタンドの上の方の席なのですが、コースは登りになっているので正面に近い位置から撮れます。

マーシャルの人たち。

D席最下段から撮っている人たち。ここは確かフェンスが一枚なので、ボケで消せるんだと思う。
カメラマンシート以外のチケットでは「20cm以上のレンズ禁止」です。70-200/4L+×1.4だとフィルタ、レンズ基部を除いてギリギリ20cmぐらい。なんか言われたらやだなー、と思っていましたが、許容範囲だったみたいです。

逆バンク-ダンロップコーナーは、フェンスの邪魔なし。



なんかアイゴーって韓国っぽいなと思ってたら中国だそうで。

S字方向はフェンスあり。横線がかなり鬱陶しい。柱も結構あるので柱さえ(ノД`)・゚・。というショットもあり。

S字の入り口は遠い。C2のカメラマンシートエリアにも行けばよかったけど、弟たちと離れて撮っていた(そりゃカメラマンシートのビブスとか撮ってたらはぐれるw)ので合流する方を優先。と、思ったのだけれど、電話がつながっても「エキゾーストノートで聞こえねぇwwww」、結局見つけてもらいました。恥ずかしい。

左近選手。わかりやすくて非常によろしい。普段はタバコの広告なんだろうか、と思ったけれど、日本は別にタバコ広告禁止されてないしな(昔、マルボロの広告のエリアをバーコードにしていたことがあったのです。最近は知らない)

割とかっこいいなと思ったら最下位のチームだったでござる。

背負ってる姿ヨすな。と思ったらB'zのシャツだったりルマンのステッカーだったりエクステンダー二個だったりとわりとツッコミやすかった(失礼)

ロータス。知らない間にF1休止してて復活したらしい。

選んでるので見られますが、実はこんな写真ばっかりです。

フェンスに行ったり車体に行ったり、F1はAFがテーマでした。



レッドブルロータスフェラーリぐらいしかわかんね


と思ってたらレッドブルは4台だったでござる(レッドブルトロロッソ)




トリミングすると割と見れるなー。高画素万歳。

金網越しだとやっぱり甘い。

案外ロールしている。





気分転換に風景。遊園地が併設されてるサーキットって、相当珍しいそうで。


フリー走行終了。マーシャルのCR-Zシビック

次の撮影場所に移動します。続きは明日。