お弁当

復職後、ずっと弁当持参です。
おかずは夜に作っておいて、朝やることは

  • 冷凍したご飯をレンジであっためる。
  • ご飯を弁当箱に詰める。
  • おかずを弁当箱に詰める。
  • ふりかけをふる。


だけなので、おそらく所要時間5分程度。夜の料理はあまり苦にならないので、無理なく続けられそうです。
ただ残念なことに、適当なバッグを持っていないため、会社に着くと中身が偏ってしまっている。カバン欲しいなぁ。


もう一つ残念なことは、同僚から
「お? 彼女できたん?」
と聞いてもらえてないこと。
「自作ですがなにか? 伊達に休んでいたわけではないのだよ」
と返す準備をしてるのにorz
一番そういうツッコミしてくれる後輩君は会社辞めちゃったしなぁ(´・ω・`)


4回目のトライにして、ようやく卵焼きが見れる形に仕上がった。嬉しい。