雑感

  • ニュース画像しか見てないけれど、グラでの最後の年に「もうお前無回転蹴るな、つーかむしろ他の選手に蹴らせろ。」とイライラさせられていた彼は、相当確率が上がったんだろうか。
  • ヨンハッを「ヒョン」と呼んで慕っていたという話*1は驚いた。ルーキーイヤーにちょうど居たんだ。クラブのウェブサイトにこういう情報がないのはなんだかなぁ、wikiを参照しました。
  • ついでにJリーグの公式記録の2005開幕戦を見てみる*2。増川ってこんな昔からいたんだ。ウェズレイマルケスクライトン、懐い。
  • ヨンハッと言えば今日赤紙もらってたけど、あれはイエローでいいような。
  • 津田が大活躍しているらしい。スカパーの差額が\200/月なのでJ2も見れるようにしようかな。
  • ついでに津田の戦跡をみてみたらJ1リーグ46試合出場してた。もっと少なかったイメージ。
  • って、徳島首位じゃん(゚Д゚;)
  • スポンサー目当てでわけのわからないことをしたい人がいるみたいだけど、秋春制と同じくこれは潰さないと。まぁ「誰かが言ったらしい」以上のことではないので、まだネタにもしないほうがいいのかもしれない。