普通に勝つだろうと思ってました。

正直、「セットプレーだからってこんなにきまりゃせんだろ」というところがポコポコ決まった前半15分。そのあとは試合が落ち着いて、少しやりずらい時間。


まぁ、いいんですよ。これはこれで。


ハユマを下げてブルゾを入れるとか、同点でマキをいれるとか。ピクシーが「勝ち点は1じゃ駄目だ、3を取るんだ」というメッセージを発していて、「それはそれでアリだ」と思ったんだから。今年はしんどい年になるんだろうけれど、ピクシーがそうやって腹をくくっているのなら、もちろんこっちはそれを応援します。
僕らは「ピクシーがそれを言うなら、こっちも腹をくくるぜ!」って感じですから。2/34だけど、今年はそういう戦いをするんだ、勝ち点1を拾うんじゃなく、勝ち点3を毎試合目指すんだ、そういう、今年のありかたを示した試合だったのだから、それはそれでいいです。


幸せだなぁ、と思う。監督の思いを受け止めて、監督がそういうんならそれを目指して声を出すよ!っていう関係が出来ている。誰かをスケープゴートにすることなく「僕ら」というくくりでいられる。