機動戦士ガンダムUC

ガンダム見てきました。いろんなところで「MSの質量差による動きの違い」って書かれてたんで、気にして見てたんですが、たしかにそんな気分になるかも。MS戦はよかったです。なんというか、ネチネチしてる(笑) 今までのガンダムだと当たる=爆発する、だったんですが、当たる->装甲が溶けるって感じでさらに何かがないと爆発まで行かないというか。原作がかなりネチネチした描き方をしているので、ある意味原作を忠実に再現している。まるっきり新しいMS戦なので「おーッ」とか思いつつ見てたんですが、ユニコーンの変身シーンだけ昭和な感じがorz
対ファンネルの絶望感も原作のまんまです。ガンダムがビットをホイホイ打ち落としてるので忘れがちですが、あぁ、ファンネルって無双なのね、という。
BD買うかDVD買うかは悩みどころですが、ハード買ってからでもいいかなー。
それよりクシャトリヤが欲しくてたまらず、家帰ってからHGUCしか出てないことにガッカリして、でもHGUCでもMGと同じくらいボリュームがあると聞いて「よし買うか」と決めて、平手が付いてないことにガッカリして、2chで改造手首は1/144と1/100とどっちよ?と聞いて、1/100だと回答もらって「よし、セットで買うか!」となって←今ココ。
袖、襟の紋章は金色にして、黄色い砲口部は赤にする?、白い部分はグレーにする?とか色々夢広がっております。いや、白とか黄色がプラスチッキーで、ってプラスチックなんですが。あと角張ってるところはRを落としたいなぁとか。
おまけでユニコーンも買おうかなぁ。シナンジュはいらない。
HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)