ソフトをちょっと考えてみる。

pomera syncというフリーウェアがあり、これでポメラの同期はできそう、なんだけど、

  • ポメラのSDに置いといて、PCからそれをつつく」という仕様
  • 「バックアップ取らない」という仕様
  • 「ダウンロードページがアフィで見づらくてリンクの張り方も謎」

ということでちょっと使うことに躊躇。
一つ目はおそらくポメラのドライブを簡単に判定する方法なんだろうな。二つ目は考え方。三つ目は個人的に。
ちょっと仕様だけでも書いてみるかなぁ。せっかくC#持ってるんだし、PCにインストールぐらいはしておくか。

  • ポメラからPCへの一方通行にする(∵逆は自分の使い方ではない)
  • バックアップはPC側に\bak\yyyymmddフォルダを作って格納
  • ディレクトリ構造は非サポート(再帰とかめんどくさい)
  • 通信中のUSB切断とかのエラー関係はとりあえず作りこまない(…いいのか?)
  • USB接続のイベントでAutoranする(あれ? これ、できるのか? デバドラとの切り分けがわからない)

こんな感じ? でもMSDNの見方からキレイに忘れてるから、復職までに何とかなるかなぁ…