電池切れのとき

今日ポメラが電池切れだったのでエネループを交換。
ふと「電池切れたらどうなるの?」と思う。
ポメラボタン電池と単4二本で動く。
…電池切れでもデータ消えたりしないよね? いまどき。で、mixiで聞いてみた。

バックアップ用のボタン電池と単4電池の両方が残量0になるとメモリーデータは消えてしまうようです。


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


…にわかには信じがたいので、バックアップとって試してみた。
ボタン電池と単4電池を外して、また入れなおし、起動する。

「なんだ、ファイル残ってるじゃん」


Σ( ̄□ ̄;)ハッ!!


「…時計リセットされてないお」

説明書P15「本機では、日時データなどのバックアップのためにリチウムコイン電池を使用しています。」


「…なんで時計リセットされてないの?」


とりあえず明日の朝まで電池抜いて挙動確認のうえ、キングジムに電話して聞いてみるお。