産業医との面談

というわけで、刈谷のDNまで行って、産業医の診断を受けてきました。
発症からの来歴、最近の状態を話したんですが、

  • 年明け以降図書館行ってない*1
  • 復職・再発に対する不安感が強い

の2点(特に後者)を考えると、現状では復職Goはできない、本来ならあと一ヶ月ぐらい静養してもらって、それから復職プログラムにしたいぐらい、とのことでした。「まぁ、それだと本人も納得いかないでしょうから」ということで、一応復職プログラム組んでもらいました。

  • 会社行くのに必要な時間(僕の場合は8時)に起きること
  • 火〜金は10:00-12:00まで図書館にいること
  • 月〜金に起きていることのエビデンスとして上司に電話を入れること
  • 日誌(5行日記)を書くこと
  • 生活時間を記録につけること(何時に起きた、寝た、運動したetc)
  • 午前・午後にそれぞれ30分運動すること

となりました。


んでも、半年仕事休んでて、3年片肺で、で、「僕、行けると思います」なんてお気楽なことは普通考えられないと思うんですが(-_-;


ともあれ、1ヶ月はそれでやって、その後図書館を15時、17時までと伸ばしていくのかな。まぁ、最低2ヶ月は復職でけないです。
「体調が悪くなったら即刻中止して下さい」と3回ぐらい言われたよ(´・ω・`)

*1:すいません、サボってました。んでもあくまで自主的なもんだからと思ってたし