くるみさん結婚式

くるみさんの結婚式の出待ち&2次会に参加してきました。
出待ちでは十分時間があったので、参列者が下りてくるという階段で何度か撮影して設定値を確認。ISO800で行けるな、という感じ、だったんですが、いざ参列者が降りてくるところを撮っていると、なんかブレる、なんかおかしい。そこで数値(シャッター速度)を確認すればよかったんですが、しばらく「?」となったまま撮影。家に帰って確認してみたら被写体ブレ・手振れの嵐でもーorzでした。途中からISO1600に変えてからは良かったんですが、なんと言うか、時すでに遅し。
あと、階段の途中ではA09だとちょっと短いなーとは思っていたんですが、レンズ交換の時間を考えるとA09一本でいった方がいい、と思ったんですが、ちょうど階段の真ん中あたりで挨拶のシーンがあって、70-200/F4Lも持っていったのに何やってんの俺orz

式場入り口。

偶然ですがラッキーカット。
写真撮影がひと段落したあたりでこそこそ後ろから回り込み。

こんなのをちょっと撮ってみたかったんです。思ってたよりは面白くならなかったなぁ。もうちょっと寄ればよかったのかなぁ。


2次会はこんなお店。

主賓のくるみさんを含めての合奏です。なんでこんなに緊張するの?というくらい硬くなりました。むー。

料理はこんな感じ。

かんぱーい。

くるみさんの薬指の指輪を追っかけてみました。
とりあえず、今日は以上。mixiフォトとくるみさんへ進呈する写真の印刷は明日やります。
あと2次会でA09の望遠端使うんなら70-200/F4Lを使ってもいいんじゃ、と思って試してみましたが、手振れ補正よりも開放F値(=シャッター速度)の方が撮りやすさに繋がるなぁ、と実感。
すいません、キャノンのデジイチ使ってないとさっぱりわからん話ですね。