修理の続き

サンヨーから連絡があり、部品のストックがないとのこと。症状からスイッチパネルに問題があるんだろう、と、思ってましたが制御回路のほうの不具合の可能性が高い、とのこと。自分で開けて清掃したら直るんじゃないかと思ってましたが、どうもそうではないふうで。
で、しょうがないので購入を検討してるのですが、格安で1万円、その次に1万5千円ぐらいのゾーンがあって一人向けだと1万5千円ぐらいのものがいいんじゃないか、というところ。
↓こんな感じ。
http://kakaku.com/kaden/microwave-oven/ma_0/p1001/s1=2/s=50/
大体1万五千円も出せばそれなりのものが買えそう。
…なんですが、
MUJIで1万7900円のがあって、割と見た目スッキリ。うーん、デザインに3千円かぁ。まぁ10年使うものだと考えればいいのかなぁ。週末電気屋に行ってみて、他のものも色々見てから決めようかな…
とりあえず必須なのは重量に応じて時間を調節してくれる機能。出力は500Wもあれば十分(と言うかブレーカー的に怪しい)。庫内フラットである必要はないな。