2008年のベスト

mixiの名大漫研コミュに立てたスレ「去年のベストは何?」の自分的結果を書いてみます。

  • 大賞は「名古屋グランパス」です。最終節引き分け、天皇杯敗退と尻すぼみな感は否めないですが、一年を通じて楽しませてもらいました。

 もう文句なし。笑わせてもらいました。

  • ゲーム部門:428

 一つに収束していくストーリーが秀逸。「○○」が実は「××」だった、など驚かせる要素もたくさん。楽しかったです。売り上げが割と残念なので、Wiiをお持ちの方は是非新品を買ってください。
 次点でWii Fit。運動するのが久しぶりに楽しい。

 キャラ読みで十分面白い。未読の方は是非読んでみてください。

  • 漫画部門:なし

 次点で「よつばと!」8巻 去年はコレ、と言う作品がなかった感じ。ジパングシマシマと追いかける作品は多いんですが。

  • 音楽部門:Perfume「セラミックガール」

 「恋をしたいけど、アンテナ届かない」んですよ。アルバム「GAME」に入ってます。レンタルで是非。
 次点がChara「Tomorow」これもいいです。
 ・・・大塚愛は去年はあんまりだったなぁ。